« 難題 | メイン | チャレンジ »

そうか!

今日は、まずは、敵を知らねばということで、痛風について調べ上げました。

自分がなるまでは、全く興味がなかったのですが、話が違います。

痛風の原因は、やはり尿酸値なんですね。尿酸値が上がるのは、プリン体摂取量が

消費量を上回るからなんですね。アルコールは、種類に限らず、尿酸値を上昇させます。

尿酸値を下げるには、いろんな方法があるのですが、何が一番いいかというと、

食事療法、投薬、運動、ストレス・・・   結論は、個人差なんですね。

なんじゃそれ、話にならんがな。要するに、我流しかないということか?

尿酸値が体の許容量を過ぎ、尿酸を溶かしきれなくなると、体の末端部分、血流が弱く、

体温が低い関節内部に、結晶となり、付着していきます。それが、剥がれ落ちたとき、

白血球が異物と認識して攻撃するために、激痛を伴って、炎症反応がおこります。

それが、痛風発作です。発作中は、患部を冷やし、痛みを和らげるのですが、

尿酸結晶は、熱によって溶けます。だから、炎症を起こすのです。ということは、

痛いが、患部を温めた方が、早く治るんじゃないか??? 

ふと、そんなくだらん発見をしてしまいました。

そうか、これは、痛風発作2連チャンを克服するために、一度、体全体を、

おもいっきり温めて、尿酸結晶を完全に溶かそう!!思いついたら、即行動です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seiyuhome.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3395

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)