2023年12月02日

男と女

女 『車のエンジンがかからないの…』

男 『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』

女 『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう』

男 『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

女 『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』

男 『それは困ったね。どう?ライトは点く?』

女 『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった』

男 『…ライトは点く?点かない?』

女 『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る』

男 『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』

女 『え?ごめんよく聞こえなかった』

男 『あ、えーと、、ライトは点くかな?』

女 『何で?』

男 『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』

女 『何の?』

男 『え?』

女 『ん?』

男 『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』

女 『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』

男 『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど』

女 『もしかしてちょっと怒ってる?』

男 『いや別に怒ってはないけど?』

女 『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』

男 『だから怒ってないです』

女 『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』

男 『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』

女 『何が大丈夫なの?』

男 『バッテリーの話だったよね?』

女 『車でしょ?』

男 『ああそう車の話だった』

女 『友達との約束の時間にもう間に合いそうにないわ』

男 『ライト点いた?」

女 『なんの?』

男 『車の』

女 『あっ 屋根のライトついた」

男 『屋根?』

女 『聞こえなかった?』

男 『・・・いや、聞こえたけど』

女 『じゃどうして聞き返すの?』

男 『・・・ごめん』

女 『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』

男 『えっと、屋根って室内灯のこと?』

女 『ちょっと待って、友達に電話するから』

男 『あ、うん、OK』

女 『もしもし、あ、あたし。車壊れちゃってさぁ』

- 8分経過 -

女 『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』

男 『終わった?』

女 『なにが?』

男 『・・・いや、いいや。で、室内灯はつ・・・』

女 『ちょっと待って、いいやってなに?』

男 『は?」

女 『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』

男 『いや、大したことじゃないし・・・』

女 『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』

男 『・・・』

女 『助けてやってるみたいな感じで、いやいいとか馬鹿にしてるの?』 

男 『・・・』






まさにコレ!!(笑)

これは「あなたの車で友達のところまで送ってほしい」という電話なのです???(笑)

2022年11月05日

その後

朝晩が冷え込みますが、昼はまだ暑いですね。

久々に見たら、コメントいただいておりましたので、

その後を報告します。あ、ビールは毎日3ℓ飲んでます(笑)

関節に出来ていたコブは、きれいに治っております。

痛風発作も、まったく起きておりません。体調は万全です(多分)

なんなら、筋トレしているほどです。

フェブリクは、毎日40mgのんでおりますが、特になにも感じません。

私が鈍感なだけかもしれませんが、胃痛等もありません。

下痢気味なのは、昔からなので問題ないでしょう(笑)

同じ境遇の方の参考になれば幸いです。

あくまで、自己責任でお願いします(笑)

2022年08月27日

シニア向け

ブログの存在を忘れておりました。

痛風発作が出ないので、書く事もないのですが、

私ゴルフが好きで、よく行くんですが、練習が大嫌いなんですね。

夏に練習する人は、たぶん変態ですね。

いつもぶっつけ本番でラウンドするんですが、たまにハーフ40を切ったりします。

まあ、トータルは90前後なんですが。。。

最近ドライバーを買い替えました。

中古で1万円程のシニア向けで、ビッグバーサベータって言うんですが、

これが、軽くて振りやすいんです。

力を入れなくても、軽く220ヤードは、飛んでいきます。

思いっきり振ると、球が真上に飛んでいきます。振れば振るほど、球筋がどんどん高くなって

結局、距離は同じなんです。不思議なドライバーですが、練習嫌いの私にはピッタリです。

ゴルフは、ロースペックの方が、スコアいいですね。

あ、ビールは毎日3リットル飲んでます(笑)

2021年02月22日

進捗状況

いや~痛風発作もおきず、ブログの更新も忘れておりました。

最近は、外食ができないので、家で飲み過ぎております。

フェブリクは、毎日欠かさず飲んでおり、40mgをずっとキープしています。

特に体調の変化などもなく、毎日ビールを3ℓは、飲んでます(笑)

痛風発生地点のコブなども、すっかりなくなり健康そのものです。(多分)

私は、とにかく医者が嫌いで、健康診断なども行っておりませんが、

時間が来れば、お腹も減るし、寝起きもいいし、やはり病は気からですね(笑)

2020年07月31日

折れた

やっと梅雨が明けました。

そして、ゴルフに行ってきました。

痛風は、もう完治しており、快適にプレイしておりました。

1番ホールから、おはようバーディで、これはエライ事なるな~

と思いながら、プレイを楽しんでおりました。

前の前の組が、かなりのスロープレイで、イライラしながら

ガマンしてやっておりました。ハーフが終わって、スルーで

後半戦、前の組がいなくなり、よっしゃとばかり、フルスイングで

張り切っておりました。後半16ホールまで、3オーバーで耐え、

30台も夢じゃないとおもいながら、17番ティーショット、

キン!と快音を響かせながらフェアウェイセンターへ、

その時、んっ、と思ったんです。左脇腹の筋を痛めたかな?

軽くマッサージしながら、セカンド地点へ残り135ヤード、

アイアンでパンチショットぎみに打った球は、右にすっぽ抜けて

グリーンの右横へ、イタタタタ・・・・左脇腹がおかしい、痛風が

ここまでくるか?脇腹をマッサージしながらホールアウトして

18番ティーショット、軽く素振りをしてみれば、あ、大丈夫かなと思い、

フルショット!ピキっと左脇腹から鈍い音、イダッ!イダダダ・・・・・・・・・・

折れた!肋骨折れた~!!もうゴルフになりません。

疲労骨折です。私は骨の強さには自信があったんですが、年ですね。

せっかく梅雨が明けたのに、全治4週間。

おはようバーディーなんかするもんじゃないですね。