2019年02月05日

かかと

尿酸降下薬を飲みだして、一ヵ月半がたちました。

恐れていた大発作も来ることなく、安心してたんですが

かかとと、膝が鈍痛です。おそらく、たまりにたまった尿酸結石が

じわじわ溶け始めてるんだと思います。発作まではいかないんですが、

赤黒く変色しています。ロキソニンを飲むまででは、無いです。

ビールは、毎日しこたま飲んでます。(笑)

体調も特に問題ありませんので、フェブリクの副作用もなさそうです。

今は、40mgを毎日一回飲んでます。この調子でしばらく飲み続けてみます。

2019年01月09日

日経平均

上がってますね~

ま、去年の11月に手仕舞って様子見です。

次に下がった時が入り目かな。

ソフトバンクも上場早々大変でしたね~、

大塚家具が何で上がってんのか

気になりますが、まだまだ様子見かな。

2019年01月05日

尿酸降下薬フェブリク

痛風の薬を飲みだしてから、発作出てません。

個人通販で、フェブリク80mmという尿酸降下薬を購入し、

ハサミで半分の半分にするんですが、飛び散るんですね~(笑)

名刺ケースの中で、上から手のひらで抑える様に切ると完璧なんです。

毎朝、一日一回のんでます。

年末年始の暴飲暴食もへっちゃらです。

関節の動きも良くなってきました。恐れていた大発作も起きてません。

この調子で、少しづつ量を増やしていけば、完治しそうです。

ピルカッター

ハサミの先で薬を挟んで、この名刺入れの中で切れば完璧(笑)

2019年01月04日

新年

いのしし

明けまして、おめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します。

2018年12月09日

1週間おき

もう、ず~っと関節がムズムズして、小発作を繰り返しています。

痛くなったら、すぐロキソ~ですね。歩けないほどじゃ無いんですが、

背伸び、つま先立ちは、出来ないですね~。

ロキソニンの呑み過ぎで、死んだとか言う話を聞きましたし、

そろそろ、尿酸降下薬でも飲もうかなと思い、ネットで色々調べてみました。

あ、ビールは毎日飲んでます(笑)

いろんな種類がありますが、どの薬も飲み始めたら、超絶大大発作がおとずれるって

書いてますね~嫌ですね~。血中の尿酸値が急激に下がると、蓄積した尿酸結晶が

雪崩のように溶けだし、経験したことのない大発作が来るらしい。

少量から、時間をかけてゆっくり飲むと大発作に、なりにくいって書いてますね。

私は、一夜漬けのタイプなので、大丈夫かな~コツコツが嫌いなんですね~

とりあえず、フェブリク80mmを発注しました。10mmから初めるとよいって書いてますが、

個人販売で、売ってないんですね~ ハサミで8分割できるかな?

また進捗お知らせます。

痛風発作

前回のピークの時の足の様子です。人間の足じゃなかったですね(笑)