2019年10月17日

我慢比べ

痛風もすっかり治り、平穏な日々を過ごしております。

昨夜、気持ちよく寝ていると、耳元で異音、そう蚊です。ブ~ンと

布団にスッポリ潜り、再度寝に入ります。暑くて寝れるか~

電気をパチッと点け、探します。現在午前2時、

たかが6帖の寝室、殺ってやる。その瞬間、目の前をヤツが

パチン!、力が入りすぎ手がしびれているが、いない?

どうやらスカッたみたいだ。

部屋の中で、じっとヤツを探す事10分、

居たっ、壁に止まってやがる

慎重に距離を詰めて、よしっ手が届くと思った瞬間、

プ~ンと、くそっ舐めやがって、

必死で目で追いかけたが見失う。

殺虫剤があったのを思い出し、

家具の隙間に振りまくった。もう終わりにしようや。

電気を消し、殺虫剤の臭いの中、刺されるよりマシだ。

そう思いながら眠りに着きかけた午前2時半。

プ~ン?!

舐めやがって、強い殺意を抑えきれず、電気を点け探す。

午前3時前、もちろん明日も仕事だ。

探す事10分、長期戦になりそうだ。殺虫剤を片手に、じっと待つ

午前3時15分を過ぎた、ダメだ、

俺の負けだ!もう吸いたけりゃ吸ってくれ。

電気を消し眠りに着いたが、朝起きると、噛まれた形跡もなく、

その時から、ヤツが現れる事はなくなりました。

2019年09月02日

初秋

暑さと痛風のピークも去り、過ごしやすくなってきました。

尿酸降下薬フェブリクを飲み始め、9カ月がたちました。

夏の脱水症状、熱中症にも耐え、過度な暴飲暴食にも耐え、

すっかり落ち着いております。

んっ、と思ったら、2錠飲むようにすれば、へっちゃらです。

おそらく今後、痛風の記事は、書かないであろう。そんな予感がします。

いや、そうなってほしいです。(笑)

心配だった副作用、今のところ全然ないです。

あっビールは、毎日しこたまのんでます。

年をとったら、痛風発作は出なくなると聞きましたが、

それまでは、フェブリクのお世話かな。

2019年06月21日

痛風の原因?

ロキソニンのお陰で、ゴルフ旅行も無事終わり、

痛風発作も、悪化せずに、5日ほどで治まりました。

一泊二日のバス旅行なんですが、朝からバスの中で

宴会が始まり、旅館に着いて風呂に入って、また夜の宴会が

始まり、翌朝からゴルフなんですが、いや~呑みましたね。

しかし、尿酸降下薬フェブリクとロキソニンで、へっちゃらでした。

痛風も悪化せず、直ぐに治まり、今は完治しております。

尿酸降下薬、凄いです!

変な関節痛もなく、毎日安心してビール呑みまくっております。

痛風の原因は、プリン体の取りすぎとかでは無く、

それが巧く排出できるかどうかなんですね。

一日一回、フェブリクを飲んでるだけですが、

服用する前とは、まったく違います。痛風発作で悩んでる方、

騙されたと思って、フェブリク初めて見て下さい。

フェブリク

これです。

2019年05月25日

明日から旅行♪

この一週間、ゴルフ、串カツ、もつ鍋、焼肉、BBQと

連チャンだったんですね~。

ゴルフの時、左足を捻挫したかな?と思ってたんです。

ま、気にせず飲んで飲んで、飲みまくってました。

尿酸降下薬も毎日かかさず飲んでるし、自分はもう、

痛風とは、無縁な男になったじゃないか!

しかし、朝になって、左の足首と足の裏の筋が無茶苦茶痛い!

捻挫じゃなくて、痛風じゃないか!?それに、また腫れてきてるし!

明日から、ゴルフ旅行なのに。。。あ~ロキソニンか~。

2019年04月16日

尿酸降下薬4か月目

尿酸降下薬フェブリクを、4カ月飲み続けています。

副作用の様な関節、かかとの痛みもすっかり無くなり、順調に

回復しております。副作用じゃなく、やはり関節にたまった尿酸結晶が

溶けだしていたんですね。今は痛みもまったく無く、痛風発作とは、

無縁の生活を送っております。

ビールは、毎日しこたま飲んでおりますが、へっちゃらです。

痛風を自力で治そうとか、本気で思ってましたが、薬を飲んだら

こんなに簡単に治るんですね。

未使用のロキソニンがいっぱい余ってます(笑)