メイン

2023年12月02日

男と女

女 『車のエンジンがかからないの…』

男 『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』

女 『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう』

男 『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

女 『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』

男 『それは困ったね。どう?ライトは点く?』

女 『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった』

男 『…ライトは点く?点かない?』

女 『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る』

男 『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』

女 『え?ごめんよく聞こえなかった』

男 『あ、えーと、、ライトは点くかな?』

女 『何で?』

男 『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』

女 『何の?』

男 『え?』

女 『ん?』

男 『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』

女 『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』

男 『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど』

女 『もしかしてちょっと怒ってる?』

男 『いや別に怒ってはないけど?』

女 『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』

男 『だから怒ってないです』

女 『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』

男 『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』

女 『何が大丈夫なの?』

男 『バッテリーの話だったよね?』

女 『車でしょ?』

男 『ああそう車の話だった』

女 『友達との約束の時間にもう間に合いそうにないわ』

男 『ライト点いた?」

女 『なんの?』

男 『車の』

女 『あっ 屋根のライトついた」

男 『屋根?』

女 『聞こえなかった?』

男 『・・・いや、聞こえたけど』

女 『じゃどうして聞き返すの?』

男 『・・・ごめん』

女 『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』

男 『えっと、屋根って室内灯のこと?』

女 『ちょっと待って、友達に電話するから』

男 『あ、うん、OK』

女 『もしもし、あ、あたし。車壊れちゃってさぁ』

- 8分経過 -

女 『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』

男 『終わった?』

女 『なにが?』

男 『・・・いや、いいや。で、室内灯はつ・・・』

女 『ちょっと待って、いいやってなに?』

男 『は?」

女 『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』

男 『いや、大したことじゃないし・・・』

女 『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』

男 『・・・』

女 『助けてやってるみたいな感じで、いやいいとか馬鹿にしてるの?』 

男 『・・・』






まさにコレ!!(笑)

これは「あなたの車で友達のところまで送ってほしい」という電話なのです???(笑)

2022年08月27日

シニア向け

ブログの存在を忘れておりました。

痛風発作が出ないので、書く事もないのですが、

私ゴルフが好きで、よく行くんですが、練習が大嫌いなんですね。

夏に練習する人は、たぶん変態ですね。

いつもぶっつけ本番でラウンドするんですが、たまにハーフ40を切ったりします。

まあ、トータルは90前後なんですが。。。

最近ドライバーを買い替えました。

中古で1万円程のシニア向けで、ビッグバーサベータって言うんですが、

これが、軽くて振りやすいんです。

力を入れなくても、軽く220ヤードは、飛んでいきます。

思いっきり振ると、球が真上に飛んでいきます。振れば振るほど、球筋がどんどん高くなって

結局、距離は同じなんです。不思議なドライバーですが、練習嫌いの私にはピッタリです。

ゴルフは、ロースペックの方が、スコアいいですね。

あ、ビールは毎日3リットル飲んでます(笑)

2020年07月31日

折れた

やっと梅雨が明けました。

そして、ゴルフに行ってきました。

痛風は、もう完治しており、快適にプレイしておりました。

1番ホールから、おはようバーディで、これはエライ事なるな~

と思いながら、プレイを楽しんでおりました。

前の前の組が、かなりのスロープレイで、イライラしながら

ガマンしてやっておりました。ハーフが終わって、スルーで

後半戦、前の組がいなくなり、よっしゃとばかり、フルスイングで

張り切っておりました。後半16ホールまで、3オーバーで耐え、

30台も夢じゃないとおもいながら、17番ティーショット、

キン!と快音を響かせながらフェアウェイセンターへ、

その時、んっ、と思ったんです。左脇腹の筋を痛めたかな?

軽くマッサージしながら、セカンド地点へ残り135ヤード、

アイアンでパンチショットぎみに打った球は、右にすっぽ抜けて

グリーンの右横へ、イタタタタ・・・・左脇腹がおかしい、痛風が

ここまでくるか?脇腹をマッサージしながらホールアウトして

18番ティーショット、軽く素振りをしてみれば、あ、大丈夫かなと思い、

フルショット!ピキっと左脇腹から鈍い音、イダッ!イダダダ・・・・・・・・・・

折れた!肋骨折れた~!!もうゴルフになりません。

疲労骨折です。私は骨の強さには自信があったんですが、年ですね。

せっかく梅雨が明けたのに、全治4週間。

おはようバーディーなんかするもんじゃないですね。

2019年10月17日

我慢比べ

痛風もすっかり治り、平穏な日々を過ごしております。

昨夜、気持ちよく寝ていると、耳元で異音、そう蚊です。ブ~ンと

布団にスッポリ潜り、再度寝に入ります。暑くて寝れるか~

電気をパチッと点け、探します。現在午前2時、

たかが6帖の寝室、殺ってやる。その瞬間、目の前をヤツが

パチン!、力が入りすぎ手がしびれているが、いない?

どうやらスカッたみたいだ。

部屋の中で、じっとヤツを探す事10分、

居たっ、壁に止まってやがる

慎重に距離を詰めて、よしっ手が届くと思った瞬間、

プ~ンと、くそっ舐めやがって、

必死で目で追いかけたが見失う。

殺虫剤があったのを思い出し、

家具の隙間に振りまくった。もう終わりにしようや。

電気を消し、殺虫剤の臭いの中、刺されるよりマシだ。

そう思いながら眠りに着きかけた午前2時半。

プ~ン?!

舐めやがって、強い殺意を抑えきれず、電気を点け探す。

午前3時前、もちろん明日も仕事だ。

探す事10分、長期戦になりそうだ。殺虫剤を片手に、じっと待つ

午前3時15分を過ぎた、ダメだ、

俺の負けだ!もう吸いたけりゃ吸ってくれ。

電気を消し眠りに着いたが、朝起きると、噛まれた形跡もなく、

その時から、ヤツが現れる事はなくなりました。

2019年04月06日

令和

新元号、発表されましたね。

私が予想していた名前とは、まったく違いました。

かすってもいません(笑)

元号は、今風とかないんですね。

いつの日かは、横文字になっていくんでしょうか?

印鑑やら、ソフトやら買い替えなければなりません。

経済効果は十分でしょうね。

2019年01月04日

新年

いのしし

明けまして、おめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します。

2017年01月12日

ご挨拶。

20081010-2.jpg


明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

2015年04月17日

google chromeでjavaが使えない?

昨日までは、普通に使えたのに、今日からjavaが使えなくなっていました。

いろいろ調べてみると、chromeのアドレスバーに chrome://flags/#enable-npapi

と、入力して、NPAPIを有効にする にして、ブラウザを再起動したら、プラグインできました。

ぜひ、試してみてください。リスクについては、自己責任でお願いします。

2015年03月19日

ホームズ

ホームズ賃貸が、google検索結果に表示されてませんね。

今日だけであってほしいですが。。。

googleペナルティでは、ないと思うが、バグであってほしいです。

2014年10月29日

ノブタグループ マスターズ

ゴルフに行ってきました。 ノブタグループのレディーストーナメント直後の

コースコンディションだったので、グリーンの速いこと、速いこと。

得意の痛風は、治まっていたのですが、女子プロを尊敬しました。

よく、こんな難しいコースコンディションで、イーグルやバーディを取りますね。

男でも、2オンするだけで、やっとです。ロングなんか、2打目まったく届きません。

私、ゴルフは、本番のみ(年間10回も行かないですが)で、練習が大嫌いなんですが、

通用しませんね。しかし、仕事終わってから、着替えてゴルフバック持って、練習は、

行かないでしょうね、これからも。


2014年09月21日

ワロタ

a01.gif

う●こ「開門!開門ーッ!危急の儀に御座る!開門致せーッ!」
 
肛門「ええい、騒ぐな!お館様は電車にご乗車中である!控え居ろう!」
 
う●こ「拙者とて直腸まで参って居るのだ!ご乗車中とあらばお降り願え!」

肛門「ううむ。・・・待っておれ!」

 
肛門「今は静かにしておりますが、どうやら押し通ることも辞さぬ構え。いかがいたしましょう?」

骨盤神経「ほーォ、う●この奴がな・・・。ふん。お館様には伝えておく故、もうしばらく待たせておけ」
 
 
大脳「はて、何やら下の方が騒がしいようだが・・・?」

脊椎「は。骨盤神経より便意の訴えに来た者が居ると・・・」
 
大脳「何、便意だと。扨て困ったことだ。あと二駅なのだが・・・降りる必要があるか?」
 
脊椎「いえ、それには及びますまい。そのような大事であるとは思えませぬ故」
 
大脳「そうか、うむ」
 
 
う●こ「・・・遅い!お館様はどうされたのだ!」
 
肛門「お館様への取次ぎは済んで居る。暫し待て」
 
う●こ「・・・肛門よ。おれとお前の仲も長いな」
 
肛門「何を・・・・・・貴様、そのような事を言ったとて、ここを通す訳には行かぬ事くらい承知して居ろうが」

う●こ「ああ、そうだ。そうだな・・・」
 
肛門「だが、貴様は本当にう●こか?」
 
う●こ「お前、何を言っている?」
 
肛門「貴様はもしかしてう●こではなく、おならではないかな」
 
う●こ「・・・・・・!」
 
肛門「おならであれば、おれの一存で通すことも出来る」
 
う●こ「お前、それは・・・」
 
肛門「・・・う●こよ。おれと貴様の仲も長いな」
 
 
肛門「何者だ!」
 
う●こ「おならです」
 
肛門「よし、通れ!」
 
 
 
 
 
 
この後の恐怖が想像できて、久々に笑いました。 臭くて失礼!