« 次の銘柄 | メイン | 痛風に勝つ »

単元株数

株の売買は、100株単位が大半です。1株100円なら、1万円からです。

これを、単元株数といいます。今日は、ソフトバンク仕込みました。上がればいいですが。。。

そろそろ、いちごGHも狙い目ですかね。285円でしたが、280円切ったら、

買いでしょうね。下げトレンドですが、そろそろ底でしょう。

ま、今まで、底の入り口で買ってから、本当の底ばかり見ましたが、気にしません。

下がり続ける株も、上がり続ける株もありません。

株は、持っていなくても売る事ができます。これを、空売りといいます。この株は、

絶対下がると感じたら、例えば、1株100円で借りて、売って80円に下がったら、20円儲けです。

ただし、株を持ってる会社から、借金して、株を売るので、リスク大です。

だから、私は、売りは、しません。私の知人は、空売りをしてから、3日間

ストップ高になって、借金まみれになっていました。今は、笑い話ですが。

株に興味のある方は、1度試してみてください。あ、銘柄は、御自身の判断で

お買い求めください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seiyuhome.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3409

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)