« ワロタ | メイン | 単元株数 »

次の銘柄

今日、日経平均が、年初来高値を、付けましたね。私は、株を少しやるのですが、

要は、安い時に買って、高い時に売る。ま、簡単な事なんですが、この株が今、

安いのか高いのか、その見極めが、難しいんですね。持ってるだけじゃ、損も得もなくて、

売買した時に、勝負があるんです。他のギャンブルと違うのは、一日の中で、

値動きの限界があります。よく、ストップ高とか、ストップ安とかいうやつですね。

一気に10倍とかは、ありません。良く動いて、約2割ぐらいです。ただ、人気の株は、

連続ストップになるので、何日か、並んで買わなければ、なりません。

買いたい時も、売りたい時もです。3日並べば、約、倍になります。

だから、上がってるから、今、買おうと思っても、取引がストップになっているので、

並ばなければ、買えません。要するに買える頃には、後は、下がるだけの天井になってるんですね。

そこから、連続ストップ安となる可能性があるので、並んで買うのは、よくありません。

上がる前に買うんですが、それが難しいんですね。最近でいえば、デング熱の流行で、殺虫剤系の

会社の株が上がりました。すぐ戻りましたが。今日、見ていたら、ソフトバンクが面白そうですね。理由?

勘です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seiyuhome.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3407

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)