« 2時間! | メイン | ワロタ »

結果発表

病院の血液検査の結果発表の日です。

10時に予約して、気が付いたのが、10時15分!!

だめだ、また、待たされる!病院は、すぐ近くなので、ダッシュで。

私 「すみません。ちょっと遅れました。」

受付 「結構ですよ。少し座ってお待ちください。」

遅刻して、ギャクギレもなんだが、

私 「どのくらい待ちます?」

受付 「ちょっと、順番入れ替わりましたので。」

はい、ごめんなさい。それは、重々わかってて、悪いのは私なんですが、仕事の途中なので、

私 「だいたいで、結構ですので、何分位待ちますか?」

受付 「20分程です。」

私 「じゃあ、20分後にまた来ます。」といったん会社へ。

ぱっと、時計を見たら、30分たってるううううっ!!!

慌てて、病院へ。遅刻したら、会社に行きたくなくなる人の気持ちが良く分かりました。

私 「すみません!ちょっと遅れてしまいました。」 

 もう、目も合わせられません。

受付 「あっ、はい。」「それでは、どうぞー。」 

 なんて優しいんだ。そして診察室へ

先生 「やっぱり、ちょっと尿酸値が高いので、たぶん痛風でしょう。」 

はっ?こいつバカか?

先生 「どうします?尿酸値を下げる薬出しときましょうか?」

 はっ?それだけ?

私 「いえ、結構です。」

 お前!免許持ってんのか、こらぁ~!ほかに何かあるだろうが~?

先生 「それでは、しばらく様子を見て、また何かあったら来てください。」 

 誰が来るか!こいつマジか?

先生 「お大事に。」 

 えっ、あんた、足を一度も見てないじゃないか!

 たぶん痛風でしょうって、そんな事は、わかってるんだ。

 すごい期待して、何か良い解決策を言ってくれるはずだと思っていたのに・・・

私 「ありがとうございました。」 

 一言も言い返せずに帰ってきました。

もう2度と病院に行くことは、ないでしょう。

多分、病院を間違えたんだな。内科じゃだめだったんだ。しかし、他は、異常なし

だったので、まあいいか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seiyuhome.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3404

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)