メイン

2015年09月09日

難波で生まれた和菓子の老舗!

創業150年の和菓子屋さんに行ってきました~

看板商品の、
「炙りみたらし」はサイコー!

またアンコが嫌いな私にぴったりのどら焼き、
「栗生クリームどら焼き」はヤバい!!

お土産に使えそうです☆
                 いのっちブログ


2015年08月11日

食べるの忘れた(泣)

お盆休みで3連休頂いてました~
ありがとうございました☆

実家に帰ったら食べようと心に決めてたのに、
思いっきり忘れてました汗

知る人ぞ知る、地元民にはお馴染みの
岡山県の菓子屋「白十字」!

次回、正月にリベンジです~
              いのっちブログ

白十字のワッフル.jpg


2015年08月03日

前後賞合わせて7億円!!

サマージャンボの発売終了しました~
1等はなんと7億円!
スゴい!!
一瞬で全額使ってみたいですね笑
             
              いのっちブログ

セットで.png

洗車.png
                   約8億円

2015年07月18日

アツい!!

2週間程、家のエアコンが故障してました!
暑すぎて耐えられへん汗
改めてエア・コンディショナーの発明者、
レイ・ダンボウ氏??はネ申☆

ところで・・・
家でアイスを食べることはほとんどない私ですが、
食べる時はなぜかモナカ!
理由は自分でもわからん笑

                  いのっちブログ
モナ王.jpg

2015年06月13日

肉も野菜もたっぷり食べたかったので・・・

「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきました!

以前から耳にしてたので、ようやく念願叶いました~☆

だしの種類が豊富で、その日の気分で好きなものを選べます!
またサイドメニューも充実で、食べ放題プランがオススメ!!

ガッついてきました~笑
                         いのっちブログ

温野菜.jpg

温野菜1.jpg

2015年06月04日

バスボール!

石鹸屋さんに行ってきました~
たまにはゆったりと足を伸ばして風呂に
浸かりたい気分!!
でも家の風呂だとなかなか難しいですね・・・・
どこかに広い浴槽は落ちてないかな笑

                 いのっちブログ

ステンダース①.jpg

ステンダース②.jpg


2015年05月08日

感動~~!!

5/3~5/6までGW休暇頂いてました☆
ありがとうございます!

まさかの5/2の晩に38.7度の熱が出ました笑
予定してたものを全てキャンセルして寝込んでました↓

ただ5/6だけ映画を見に行きました!
シンデレラ!!

むちゃくちゃ感動しました♪
                   いのっちブログ
シンデレラ.jpg


2015年04月10日

来週が待ち遠しい!

谷九にある、お好み焼きを予定してます~

「せち焼き」と「トンペイ焼」が人気商品ですが、
目当てはトンペイ焼!
めっっちゃウマイ!!

夜中3時までの営業も魅力的☆
                   いのっちブログ

もみじ.jpg

2015年03月21日

引越しシーズンも終盤ですねー!

そこで、部屋の日当りって大事ですよね!?

私事ですが・・・
京都市上京区 南向き 3年
大阪市北区 北向き 7年
大阪市西区 南向き 3年
大阪市天王寺区 西向き 4年

北向きが最長でした笑
                いのっちブログ


2015年02月13日

明日はバレンタインデー!

私事ですが、初「逆チョコ」を目論んでますー

2008年のバレンタイン商戦から話題に上り始めたらしい!
知らなかった汗

ただ逆チョコを送ったからといってホワイトデーのお返しは
免除されないし、女性側からお返しを貰えるわけでもないらしい笑

                             いのっちブログ

逆チョコ.jpg

2015年02月02日

引越しシーズン到来!!

そこで・・・

枕の向きって大事ですよね!???

私事ですが、「北枕」
日本では北枕で寝る事は、縁起が悪いとされてきましたが、
地球の磁場の関係で、北枕で寝ると血行がよくなったり、
ぐっすり眠れたりと安眠や健康にも効果があるんですよ☆

寝相が悪いので、起きたら違う方角やけど(笑)

                       いのっちブログ

2015年01月23日

韓国ドラマ解禁しました!

アンニョンハセヨー

韓国の時代劇にどっぷり浸ってます☆
全100話完結の作品ですが、ようやく65話まで到達!
長いドラマは見応えがあって楽しいですね♪

この次は134話完結のドラマを予定してます(笑)

                      いのっちブログ

yonngesomun.jpg

2015年01月11日

あけましておめでとうございます☆

初詣はレンタカーで恒例の八坂神社に行ってきました☆
毎年おみくじひいて、祇園をブラブラって感じ!
改めて、京都サイコー♪

ただ、車の前輪がパンクして寒空の下タイヤ交換することに・・・

思い出に残る正月でした(笑)
                           いのっちブログ


2014年12月14日

まさかの2年連続!!

12/3に宅建の発表がありました!
去年に続き1点たらず(笑)
来年ももちろん頑張ります☆
            いのっちブログ
宅建.jpg

2014年11月17日

肌が気になる年頃!

この歳になるとシミが気になりますよね~
就寝前、顔にヌリヌリ!
効果が出てない気がするけど、
続けていこうと思う今日この頃です☆
               いのっちブログ


2014年10月31日

モスバーガーがやって来る!

11月中旬、河内国分駅前にオープン☆

私事ですが、テリヤキチキンバーガーが好きです!

楽しみですね~
                     いのっちブログ

010007_4.jpg

mosu.jpg

2014年09月08日

お月見しよー♪

9/8の今夜は十五夜☆
そして明日、9/9は2014年で最後のスーパームーンが見れる日☆

スーパームーンは、
月が地球に最も接近する時と満月が重なる現象で、通常の満月に
比べて大きく、かつ明るく見えるのが特徴みたいですよ!
NASAによれば、通常の満月に比べ大きさが14%、明るさが30%増して
見えるみたいです!!

明日、月が最も近づく時間は午前10時38分なので、
明るい時間帯と重なっていて見えないのが残念みたいですが、

見頃の期間帯としては、暗くなってからすぐの19時~20時頃♪

                              いのっち ブログ

su-pa-moon-1.png

2014年08月20日

やっぱりそっちなのか??

つい最近も似てるねぇ~と言われました☆
今年に入ってから篤郎率が高い!!

ただただ申し訳ない(汗)
              いのっち ブログ


?

??

???

2014年08月13日

ず~~っと気になってた!

1万匹の熱帯魚が浮遊する
巨大アクアリウムダイニングのお店!
暗い照明にBlueのデカデカとした水槽は
インパクトがあってオシャレ!!

ようやく夢が一つ叶いました☆
               いのっちブログ

akariumudining.jpg

2014年08月06日

火が灯るのはたった1時間!?

毎年8月16日に夏の京都の夜空を焦がす五山の送り火!
久し振りに出町柳三角州の鑑賞スポットに行きたいっ♪

炎の「大」「妙・法」の文字と「鳥居」、「船」の形が
次々に浮かび上がります☆
その炎で、お精霊(しょらい)さんと呼ばれる死者の霊を
あの世へ送り届けるとされています!

当社はお盆期間中も9時から20時まで
通常通り営業をしております☆☆
                     いのっち ブログ

大文字.jpg

交通手段.jpg

2014年07月27日

信じるか信じないかは・・・

先日観たテレビを紹介します☆

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

私事ですが9番でした~

                   いのっちブログ

2014年07月17日

もうじき、夏ですねー2 ☆

夏は涼しい屋内に限りますね!

企画中の猫cafe ぐるぐる堂☆

猫と触れ合える本格アジアンカフェで、
19匹のニャンコが自由に過ごしているみたいです♪

私事ですが、やっぱり白色系に目がいく!
                    いのっち ブログ

DSC_0033.jpg

DSC_0032.jpg

2014年07月11日

もうじき、夏ですねー☆

一足早く、黒い虫が出ましたー!!
クワガタやカブトではなく、・・・・やんか(汗)
殺虫剤や叩きつけると部屋が汚れる!
ティッシュで手掴みをしようとして逃げられたらサムイ!
そこで、紙袋を丸め絶妙なスナップをきかせて、
スパーーン!!
天に召されました☆☆
                   いのっち ブログ

DSC_00282.jpg

2014年07月04日

モロゾフのレアチーズケーキ!

2日は妹の誕生日でしたー☆
私事ですが悩んだ時の鉄板プレゼントが、
モロゾフのレアチーズケーキ!!
度々お世話になってきました♪
ただ、妹には何もしてません(汗)
              いのっち ブログ

無題4.jpg

2014年06月11日

いよいよ♪♪

4年に1度のサッカーワールドカップ
日本は5大会連続5度目の本大会出場☆
最高成績は2002年大会と2010年大会のベスト16!!
また日本代表メンバーの海外組が過半数を占めた
12人で臨む初の大会にもなります☆
楽しみですねー
                      いのっち ブログ

2014年06月03日

久し振りにラーメン気分!!

にごりのない鶏の清湯スープに地鶏のたたきがのった
塩ラーメンを看板とした創造性の高いラーメン屋さん、
「らーめんStyle JUNK STORY」に行ってきましたー♪

もちろん注文したのは、、、
ワシワシとした食感の太麺と真っ黒なスープに白葱と粗く切った青ネギ、
レアチャーシューに角切りメンマ、それにフライドガーリックがのった
濃口醤油ラーメン!!

満足ー♪
                               いのっち ブログ

1401714862375.jpg

2014年05月20日

そろそろ買い替えの時期♪

携帯の買い替え時期を迎えました♪

「iPhone」と「Android」が比較される中で、
便器に水没させたことや、ワンセグを利用する点で
       ☆「Android派」☆

誰でも、小さいより大きいのが良いですよねー!!
                    いのっち ブログ

無題.jpg

2014年05月10日

トマト缶は便利なアイテム☆

自炊始めましたー↑
「バランス良く」、「短時間で調理」がキーワード!
でも・・・
作るのではなく、作って欲しい(汗)
                  いのっち ブログ

1399718326466-1.jpg

2014年05月06日

楽しんでくれてるみたい↑↑

姪っ子にプレゼントあげましたー☆
ニンテンドー3DSLL!
とっても喜んでくれてました♪♪
             いのっち ブログ

2014年04月20日

もうすぐGW!

今年は実家の岡山県に帰る予定☆

そこで、小学2年生まで住んでいた私が岡山のオイシイお土産を
紹介したいと思います♪

1位 やっぱり、きび団子
説明不要↑
2位 大手まんじゅう
岡山人なら誰もが知ってる銘菓↑

3位 白十字のワッフル
岡山ではとっても有名な岡山にしかない洋菓子店↑

機会があれば是非~
                        いのっち ブログ

2014年04月09日

造幣局 通り抜けの桜が楽しみ↑↑

14日に行く予定♪

造幣局の構内に咲く「通り抜けの桜」は大川沿い
南門から北門にかけて、約560mの桜並木です☆

4月中旬頃の1週間を桜の通り抜け期間とし、
約130種、約350本の桜が咲き誇り、ベニテマリ(紅手毬)や
オオテマリ(大手毬)などの珍しい品種が見れるみたいです♪
                         いのっちブログ

無題.png

2014年04月05日

消費税増税!

消費税率が4月から8%へアップしましたね↓
私事ですが一番影響を受けているのが、

一箱460円の『たばこ』!!

今日のお昼ご飯は、コンビニのパスタ398円☆
昨日のお昼ご飯は、近所の丸亀製麺500円☆
一昨日のお昼ご飯は、すき家のチーズ牛丼390円☆

ちょっと問題ですね・・・

                      いのっちブログ

2014年03月09日

大好きマンゴー↑↑

宮崎の旨い料理&お酒を存分に満喫されたい方には、
塚田農場がオススメ☆

そのメニューの中でも、
贅沢マンゴーソーダ!!

名の通り、中には角切りの甘~いマンゴーの果肉が
ゴロゴロ入ってヤパイ♪
                       いのっちブログ

normal.jpg

2014年03月06日

ご馳走様でした☆☆

社長、そして部長 ご馳走様でした☆

住宅街にひっそりたたずむ・・・癒し空間!
      ☆和風居酒屋☆

美味しく、お腹イッパイ頂きました↑↑
今月も楽しい席を設けて頂けるように頑張ります!!

                   いのっち ブログ
1393935351527.jpg