2017年10月19日

俺ら一想さ行くだ

よし、いくぞー! 
 
餃子もねえ、チャーハンもねえ、キムチもねえ、にんにくもねえ
 
それでも行きたくて 昼時頭をぐーるぐる
 
背油もねー バリ固もねー けど
 
メンマキクラゲビビるほどうめー
 
ネギもうめー チャーシューうめー
 
スープと麺 すこぶるうめー
 
コップきれー 器もきれー
 
トイレきれーてか店内キレイ
 
頑固おやじ? そんなのいねー
 
愛想が良いにこしたことねー
 
俺ら一想さー行くだ~♪

s-DSC_1099.jpg
 
一想の醤油ラーメン ヘビーローテンション中!
 
ラーメン好きよりも、和食やフレンチなど繊細な料理好きの人に
 
うけるんではないでしょうか(良い意味で)
 
ラーメンをというより美味いものをという人は是非!
 
Let’s Go 老若男女。

2017年10月08日

あるある~僕はカード、店員さんはシロップ~

ローソンにて
 
僕:アイスラテ1つ
 
店員さん:はーい!シロップはどうされます?
 
僕:いらないです。と言ってお金とカードを出す。
 
店員さん:はーい!ん!?うちポンタですよ!
 
僕:ん!?あっ!!すいません!(間違えてて出していたTポイントカードをしまってポンタカードを出す)
 
店員さん:シロップはどうされます?
 
僕:ん!?いらないです。
 
店員さん:あっ!!(たぶんさっき聞いたことを思い出す)
  
 
 

なんやねーん!
 

2017年09月10日

東京にのまれんなよ、君の地元熱いぞ!

ということで
 
昨日、八尾で盆踊りのギネス世界認定がされましたね。
 
s-DSC_1004.jpg
 
仕事終わりに僕も行って参りました。
 
盆踊りの世界記録挑戦は終わっていたので
 
太鼓の音を聴きながらホルモン食べてビールを飲んで
 
ギネスの結果発表を聞いて
 
サクっと帰りました。
 
老若男女みんないい顔してましたね。 

 
タイトルは最近僕のカラオケ鉄板曲 輪入道の徳之島の歌詞より引用。
 

2017年09月09日

あれあれ

食欲の あれですね~
 
夏より冬より個人的にはあれが好きですね~
 
高校生のときからちょこちょこ行ってた店に
 
またはまりつつありまして、最近よく行ってるんですが
 
やっぱりお肉は なんや昭和な店やな~ゆーとこで
 
バッサーと焼いて ジューゆわして
  
ヴェッローーンて食べるのが あれですね。
 
s-DSC_0921.jpg
 
s-DSC_0965.jpg 
 
んでおなか一杯のところに追い打ちでラーメン流し込むのがあれですね。
 
冷麺ちゃうよ ラーメンよ
 
それがあれやから 

s-DSC_0929.jpg
 
ミーン、ミーン、ミーン
 
夏の終わりのハーモニー 
 
ゆーてねー。
 

2017年09月05日

秋やな~

たしかに
 
ブラックで飲むならセブンが1番
 
べつに
 
貫こうと思ってたわけでもないけど
 
貫かんとこうと思ったわけでもないけど
 
実際貫いてきたことやけど
 
カフェラテはトツダンで ローソン。
 
もうなあ、決まってんねん それで。
 
ほんま。
 
yjimage.jpg