« またか、な報告@嘘ではない。 | メイン | 色々な動物が住んでる町。 »

決断ミス!!

 通勤はバスを利用しているまっちゃんです。。

先日の朝の通勤時にいつもの様にバスで通勤。途中より渋滞でまったく動かなく

なり、バスの中で待つこと15分。。先の交差点付近で車2台とバイク1台の事故

との事で、一時通行出来なくなったとのアナウンスが・・・

藤井寺駅までバス停で4つ目の距離。降車して歩いて行くか、動くのを待つか乗客

のほとんどの人が悩んでいた中、一人が降車し歩いて行く事を選択。。

次々と歩いての選択をし降車する人が多くなり、バスに残っているのは私を含め

4人!!さらに5分ほど考え私も降車し歩いて行く事を選択。。

トコトコと歩き残りバス停1つの所で、後ろからバスのエンジン音が・・・

そうです。通行ができる様になりバスが動いていたのです。。。

抜いていくバスには最後まで残っていた乗客が涼しげに乗っている姿が。。

結構な時間悩んだあげく、決断ミスで朝から汗だくになったというお話でした。。