« 2014年明けましておめでとうございます♪♪ | メイン | USAチア2014大阪大会予選♪♪ »

センター試験♪♪

大学入試センター試験が1月18日19日2日間とスタートしました。

毎年この日は、雪が降ったりと寒くなるので受験生の皆さん

には体調に気をつけて頑張ってほしいと応援していましたが、

今年は、とうとう娘もセンター受験する年齢になりました。

今日は朝から、味噌汁に卵焼きに白米という定番メニューに

風邪予防にとマスクにチョコレートとあめを持たせましたが...

(あっ~と無言・・・で出かけていきました。)

出掛けてからニュースをみると、やはりセンター試験の話題が

トップです。そして、「ゆとり世代最後のセンター」と出ていました。

そして、やはり北の方では雪で交通機関に影響がでてるみたいでした。

それにしても、全国50万人が一斉に受ける試験なので、いろいろトラブル

もあるだろうとは思っていましたが、やっぱり今年もいろいろありそうです。

この時期セイユーホームは多くの学生様や新婚様ファミリー様

のお部屋探しの仕事が忙しく、当然のことながら私も忙しいので

娘の受験に付き添うことはできませんが、志望校目指して頑張って

ほしいと思います。

 

アーカイブ