« お盆突入♪♪ | メイン | 2020年東京開催決定♪♪ »

半沢 直樹♪♪

おはようございます
今日も暑いですね~

もう立秋とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうです
社員の皆さん熱中症には気をつけて
今日も1日頑張りましょう~

最近、高視聴率で人気のTV「半沢直樹」私も毎週
楽しみにしています。
早速、原作本も読んでしまいました。

はんざわ.JPG

舞台は1988年からのバブル入社組の話・・・
日本経済が祭りのような活気に沸いていた時代。
そして私も同じく前職は銀行員で1986年に入行し、
バブルがまさにはじける前の1991年までの5年間を
バブル時代の真っ只中で過ごしましたね。
なのでドラマのなかでのことは、結構リアルに今も
感じますし、特に合併後の行内での旧○○銀行出身
などの派閥争いもありましたね。

この「ドラマ」で若かった、一生懸命だったあの頃の
自分が懐かしく思えました。
永らく、同期会にも出席していないので久しぶりに
参加してみようと思います。

アーカイブ