« ★mother★ | メイン | ★天神祭り★ »

★スペイン優勝★

FIFAワールドカップ南アフリカ大会もスペインの優勝で幕を閉じました。

20100712-00000008-spnavi-socc-view-000.jpg

結果はやっぱり「タコのバウル君」の占いの予言どおりでしたね

でもとにかく約1ヶ月に及ぶ戦いで本当にたくさんの感動をもらいました。

印象に残ったシーンはたくさんありましたが、やはり本田選手と川島選手は

カッコよかったですね。

本田選手も川島選手もサッカーはいうまではなく英語も堪能で特に30分にも

及ぶ川島選手の移籍会見は驚きましたね。

シーズンオフには自費で短期留学していたほどの努力家・・・

ということで早速我が家の娘達に「将来の夢を語ってもらいましたが...」

「とりあえずは、東京の有名な6大学に合格し、それからなりたい自分を

探したいそうです」まぁ親としてはゆっくりじっくり自分探しをしてくれれば

とは思っていますが・・・そして私もまだまだ夢にむかって頑張らなければ

そして2014年のブラジルFIFAワールドカップには是非娘達と行きたいなぁ

なんて思っています。


アーカイブ